Thao Cam Vien Saigon - サイゴン動植物園(番外編)

サイゴン動植物園、2回に分けてかいたのですが、このままでは、当局からクレームが来そうなので、番外編として、まじめにご紹介を(^^;


スタート。


正面のゲートです。



 ここを入ると、左右にチケット売り場があります。

大きい人(大人ではありません)12,000D(60円)、小さい人(子供ではありません)10,000D(50円)のチケットを買います。

そして、正面が入口です。


この入口に行く前、チケット売り場から少し進むと左右にこんな建物があります。

左側にあるのが、サイゴン国立博物館(歴史博物館)。
これは、昔フランスが作った博物館で、日本からも数多くの珍しい植物が寄贈されてそうです。その後、ベトナム政府が改築を行い、今の歴史博物館と名前は変更したとか、 Wikipedia に書かれていました。



右側にあるのがHung Vuong廊。
Hung Vuongは昔の王様で、紀元前に、北部から中部あたりを統一した人らしいです。
数少ないベトナムの祝日ですが、このHung Vuongの記念日は休日になっています。
ベトナムにとっては、有名な方なんでしょうね。


入口で、先に購入したチケットを出します。
そして、入口を通過すると、こんな感じです。

おおざっぱに分けて、右側が植物園、奥が動物園、右側が子供などの遊戯施設となっています。


右側には、なんと言うか、庭園みたいな物があります。


ここも、中では記念撮影。


ほんま、好きです、写真が。



それでは、動物さん達をご紹介。

最初はワニさんゾーンです。
ここでも記念撮影。

入ってみると、
いました、ワニさん。
でも、

まったく、やる気ありません。
それでは、やる気のないワニさん達をごらん下さい。

足が、

口開いとる

暑いわな



ワニの鼻の穴って、こんなんや。




次は触れ合いコーナーですかね、ちょっと違うかな。
普通、こう言う所では、子供がメインですが、ここでは大人がメインです。





やり過ぎやろ。



次はおサルさん。
これはかなり大きな木です。
しかも周りに柵が無かったような。どうするんだろう?




おいおい、急に飛ぶなよ、焦点が合わんがな。



次はオラウータン。

う〜ん、よくわかりませんね。
こんな奴です。



次はダチョウさん

 アップで

ここでは無いのですが、ホーチミンから少し行った公園では、このダチョウに乗らせてくれる所があるそうです。でも、なかなか一筋縄ではいかんようですが^^;
あっ、ホーチミンにはダチョウの肉を食べさせるお店もあります。私はダメですけど。



次はシカさん達のゾーン



ここでも、当然記念撮影。

この撮影、街中どこでも見かけるのですが、必ず、男性が女性を撮っています。
その逆は見たことがありません。そう言うもんなんでしょうかねぇ〜。



こんな感じで、橋の上から見ます。


こんなのがおります。







ガゼール(と思う)もおります。




次は象さんです。
やはり、象さんは人気あります。
みなさん、バナナとかやってはります。


んっ?
どこかで見た顔だと思ったのですが、
よく見ると田中邦衛さんそっくりでした^^



サイゴにサイをf^^;)

最近、サイは世界的に劇減しているそうですね。それも密猟によって。


以上、サイゴン動植物公園、番外編でしたぁ〜。


写真は撮っていませんが、小鳥のゾーンや蝶蝶のゾーンなどもあります。
また、今回は見ることは出来ませんでしたが、世界的にも珍しいコビトカバもいるとか。

まぁ〜、是非にはとは言いませんが、お時間があれば、行ってみてはどうでしょうか。
私は、結構気に入りました。また今度行こっ^^




よろしければ、こちらも。
Thao Cam Vien Saigon - サイゴン動植物園(前編)
Thao Cam Vien Saigon - サイゴン動植物園(後編)


---
Thao Cam Vien Saigon - サイゴン動植物園
場所:Nguyen Binh Khiem Street, District 1
時間:7:00 - 20:00(土・日は22:30)



0 件のコメント :

コメントを投稿