Thao Cam Vien Saigon - サイゴン動植物園(後編)

サイゴン動植物園の後編です。

ここは、子供連れも多いので、子供用の遊戯施設も充実しています。






これは?

はい、人力ボートです。





気合いが入ってます。
何事でも熱くなるベトナム人のDNAを引き継いでいます。


これは、日本でもよく見る奴ですね。

 目つきが、、、

ん?

魚咥えとる (*o* ;)
そこまでマジに作らんでも。しかも魚がキモイ。



これは?



UFOキャッチャーでした。



釣り堀もあります。



魚が可愛くない。



こんなのも


ゲーセンも








こちら、トランポリンなのですが、、、
お客さん、いません。
なので、スタッフはお休み中。


同じく、隣の台の下では


よほど、好きなんでしょうね。



ペプシの自販機もあります。

自販機とは珍しいと思って、中を見ると。

まぁ〜、そうでしょうね。


以上、子供用の遊戯施設でしたぁ〜。





それでは、そろそろ動物を。
なんせ、世界でも最も古い動物園の一つなので、期待して下さい。



まずは、こんな物から。

















ここはジュラシックパークと呼ばれています、嘘です。
このあたり、あえて説明は無しと言うことで、お願いします。



次はこんな物を。










良く、刈り込んでいます。



次行きます。
これからは少し、説明付きで。




カバさん
これを何に使うかと言うと

はい、記念撮影です。
此方の人、とにかく写真好きです。

子鹿さん
 これも

記念撮影。

クマさん
これも

記念撮影。犬か?



こちら、
これも記念撮影。
しかし、これ、四猿ですね。
普通は三猿でそれぞれ目、耳、口を隠しているですが、このもう一匹の猿は何を隠しているんでしょうか?何も隠していないような、冷やかし?



さらに行きます。


 ヘビさん

目が怖いシマウマさん

キリンさん

 気合いが入ったパンダ。押忍っ!

 
『プロゴルファー猿』
あっ、『プロゴルファー猿』ってご存知でしょうか?
こいつです。








嘘です、正しくは 此方 を。




水系もいます。
少し、地味ですが。

 鯉

イルカ、貝

亀、オットセイ、◯鶏、 
んっ?

頭からめり込んどる(*0*



空系も。
さらに地味になります。




ここにご紹介したものはほんの一部です。
まだまだいるのですが、紙面の関係で割愛します(^^;




怒ってはります?
何が世界で最も古い動物園なんだって。怒ってはりますよね。
絶対、怒ってる。


わかりました、お見せしましょう( ̄.. ̄)



国際自然保護連合によって、絶滅危惧種に指定されているインドシナトラを。
























































。。。



。。










以上、世界で最も古い動物園の一つ、

サイゴン動植物園

でした。



※ ホンマもんもおりますm(_ _)m
---
Thao Cam Vien Saigon - サイゴン動植物園
場所:Nguyen Binh Khiem Street, District 1
時間:7:00 - 20:00(土・日は22:30)




0 件のコメント :

コメントを投稿