日曜日の朝

今日は、私の日曜日の朝のパターンをご紹介^^;

先ずは 以前ご紹介した 、家の前のCom屋さんで朝ご飯。






こんな席です。



食べる物は日によってちがうのですが、Suon Nuong(スーンヌーン:ポークリブ焼肉)だけはいつも頼みます。
で、今日はこんな感じですね。


Suon Nuong
Op la(オップラー:目玉焼き)
Bi(ビー:炒り豚皮)
これにスープと冷たいお茶。

Suon Nuongはお店によって下味が違うし、結構パサパサの物が多いのですが、ここは味も私好みで、肉もジューシーなので好きです。
しかし、朝から焼肉なんて、日本では食べませんよね(^^;


このお店、朝6じくらいから開店し、売るものが無くなった時点で閉店。だいたい昼の2時くらいで終りです。

ちなみに、となりに貝屋さんがあるのですが、ここは昼くらいから始め、夜9〜10時くらいで終わりです。
うまく棲み分け出来てます^^

まだ閉まってます。
ここはいつか 紹介 しますね。



朝ご飯が終ると、大通りに出ます。




で、向かう先はこちら。


小さなカフェです。


ここ数年、ホーチミンでは小さなカフェが凄い勢いで出来てます。
チェーン店もあれば、個人でやっているとこもあります。ここは若いお姉ちゃんが数人での共同経営らしいです。
こちらの人、かなりの人が自分で商売をしたいと言う夢を持っており、その商売の人気No.1がカフェらしいです。

で、頼むは当然、Ca Phe Da(カフェダー:アイスコーヒー)。


コップの小さいハノイ式のベトナムコーヒーです。
かなり濃いので、氷を溶かしながら、ゆっくりゆっくり時間をかけて飲みます、道ゆくバイクを眺めながら^^






日曜日の朝はだいたいこんな感じです^^;



---
遅くなりましたが、 
あけましておめでとうございます♪
って、誰か見てるのかな?これ^^;

今年から、写真と文字を少し大きくして見ました。
なんせ、老眼が進んでるもんで(^^;

てな訳で、
ことしもよろしくお願いしますm(_ _)m



0 件のコメント :

コメントを投稿