スワナプーム国際空港のラウンジ・ホッピング

正月休みも終わり、
タイでのお寺・神社巡りも終わり、
いよいよホーチミンに戻ります。


で、
やって来たのは、
スワナプーム国際空港の、

ロイヤル・チェックイン

TG(タイ国際航空)のファースト及びビジネス専用のカウンターです。





ゾーンで言えば「A」、
出発ロビーを入って、
一番左側のゾーンです。



何が「ロイヤル」かと言えば、
椅子が付いてるくらいですかね(笑)



後、
一般のカウンターだと、
出発の何時間前にならないとオープンしませんが、
ここでは、
何時間前でも発券してくれます。
(1日前とかはダメだと思いますが)

私は3時間半前に来たのですが、
速攻で発券してくれました。

まだ、
ゲートが決まっていなかったようで、
ゲートNo は白紙でしたけど。






搭乗券を貰って、
奥に進むと、
ロイヤルクラス専用の、

FAST TRACK があります。

ここで、
保安検査を済ませ、

更に進むと、
専用のイミグレがあります。
さすがに写真は撮っていませんが。

このイミグレが非常にありがたいです。

スワナプームの一般のイミグレは、
非常に混みます。
そして、
頻繁にシステムを変えるんです。






イミグレを通過して出国すると、

下りのエスカレータがあります。

このエスカレータの降りた所がコンコースD のラウンジです。

ですが、
今日はこのエスカレータには乗りません。






で、
やって来たのは、
コンコースE の、

ロイヤル・シルク・ラウンジ




何故にここに来たかた言うと、





ひとっぷろ浴びたかったんです。

今日は、
それなりに重いバッグを背負い、
かなり歩いたので、
汗を流したかったんです。



スワナプームの TG のラウンジは、
コンコース C/D/E に有るのですが、
シャワールームは C と E にしか無いんですよ。



アメニティーは、
さすがタイ、

THANN。

お借りします。






ひとっぷろ浴びて、
着替えもし、
次にやってきたのが、
コンコース D に有る、

ロイヤル・オーキッド・スパ

ここもラウンジです。






何故にここに来たかた言うと、





マッサージ。

サバーイ、サバーイ^^

今日は半日バッグを担いでいたので、
肩と首のマッサージをしてもらいました。






ここは、
TG のロイヤルファースト、
及びロイヤルシルククラスを利用する人が使用出来ます。

残念ながら、
他のスターアライアンス航空会社のファーストやビジネス、
スターアライアンスのゴールドでは使用出来ません。



で、
マッサージなのですが、

ロイヤルシルククラス:
首肩マッサージまたはフットマッサージ(30分)が無料です。

ロイヤルファーストクラス:
全身スパトリートメントまたはボディマッサージ(1時間)が無料です。
首肩マッサージ、フットマッサージ(30分)もチョイス出来ます。


詳細は↓↓↓を。

ROYAL ORCHID SPA






このラウンジは、
他のラウンジと少し異なっていて、

かなりウッディな作りになっています。




こちらは、

全身スパトリートメントやボディマッサージ用の個室。



私が受けた30分コースは、
写真には撮っていませんが、
よくマッサージ屋に有るような椅子とオットマンです。

でも、
街のマッサージ屋と違って、
各椅子は木のセパレーターで区切られており、
隣は気になりません。
椅子も立派です。

それに、
さすがに国際空港内のマッサージ。
施術してくれるお姉さん(おばさん?)は、
英語が話せるんです。
(私を揉んでくれたお姉さんだけかもしれませんが)

マッサージも本格的なタイマッサージで、
ベトナムでよく有るような、
なでなでマッサーとは違います ^^;






シャワーを浴び、
マッサージをしてもらい、
次にやって来たのは、
先のロイヤル・オーキッド・スパの前にある、

ロイヤル・オーキッド・ラウンジ

写真は忘れました m(_ _)m





で、

ビア・シン。

もちろん、
ナムケン ドゥワイ(氷入り)






シャワーを浴び、
着替えもし、
マッサージも受け、
ビールも飲み(その後はワインとかも)、
飛行機も定刻に出発し、
定刻前にタンソンニュアット@ホーチミンに着き、
軽くイッパイ引っ掛けるかぁ〜、
なんて思ってたのですが、









イミグレが激混み ┐(´Д`)┌




まぁ〜、
そんなもんですよね。








0 件のコメント :

コメントを投稿