フォレにブーツを履かせてみた

以前、
山ヒル事件に遭遇しました↓↓↓

絶景サイト
若杉高原おおやキャンプ場(初日)




なので、
キャンプ等で山に入る時には、
ブーツを履かせることにしました。

普段の散歩でも、
アスファルトの熱さ対策にもなりますしね。





まず最初に足のサイズを測定。

普通に立たせ、
片足を上げさせ、
接地している足に体重がかかってる状態で、
一番幅の広い箇所を測ります。

76mm。

って、
そんなにデカいのか、おまえ w(゚o゚*)w






で、
↓↓↓を購入。

RUFFWEAR の Summit Trex(サミット・トレックス)

RUFFWEAR(ラフウェア) というのは、
アメリカの犬用のアウトドア・ブランドです。

日本では、
mont-bell が販売・サポートしています。



RUFFWEAR のブーツは、
38/44/51/57/64/70/76/83mm があり、
今回は、
76mm を購入。





箱の横には、
サイズの測り方が書かれています。





4足入っています、
当たり前ですが ^^;

ブーツケースも付いています




履き口には、
靴下のような伸縮性のある素材が使われています。

中敷には若干クッション性のあるものが縫いこまれています。

アウターは、
ゴムのような素材ですが、
耐久性はどうなんでしょうかね?

実は、
RUFFWEAR では、
このブーツ以外に、
瓦礫や鋭い岩場に対応するためのグリップトレックスと言う、
ヘビージューティ仕様の物があるのですが、
それとは、
素材もブロックパターンも全然違いますね。






早速履かせてみました。



履き口が小さくて、
履かせにくいです。

まぁ〜、
その分、脱げにくいのかもしれませんが。





では、
歩いてみましょう。






ごめん、
笑ってもうた ^^;



まぁ〜、
10年も裸足で生活してきて、
いきなりこんな物を履かされると、
こうなっても仕方ないよね。



初めてブーツを履くと、
みんな結構大変そうです↓↓↓

ソース:YouTube - Dogs in Boots Compilation




でも、
なんとかチャンと歩いて欲しいのですが、、、





ソース:RUFFWEAR
こんなになれるように、
練習しような。








0 件のコメント :

コメントを投稿