フォレ用コット

キャンプに行くと、
フォレは、

私達が座っていない時、
よく私達のコットに上がりくつろいでいます。



もしかして、
コット好きなのかな?



確かに、

フォレのベッドは、
グランドシートの上に直置きなので、
あまり快適ではないかも。
 


と言うことで、
フォレ用のコットを用意することにしました。





で、
最初に探したのが、
キャンプで使えるワンコ用コット。



ソース:snow peak - Dog Cot
SP にも良さげな物が有るのですが、
小型、中型犬用なんですよね。

フォレには無理です。






次に探したのが、
犬用のベッド。

これは結構沢山あるんですよ。

さらに、
自作されてる方も多く、
なんとそれをキャンプにも持って行くとか。

作り方も詳細に説明されていたので、
作ってみようかと思ったのですが、
やはりキャンプ用ではないので、
組立て・分解が面倒臭そう。

面倒臭いのはダメなんですよね、
作るのも面倒臭いし。

根っからの無精なんです。





と言うことで、
キャンプ用のコットをフォレ用に改造することにしました。

改造と言っても、
短くカットするだけなんですけどね ^^;



で、
元になるコットですが、
最初は私達が使ってる Helinox のコットを使おうかと思ったのですが、
さすがに、
失敗した時のショックが大きいので、
もう少し手頃(安い)な物を使うことにしました。



それが、

ドッペルギャンガーのワイドキャンピングベッド

これだと、
4千円くらいで買え、
先ほどの自作ベッドの材料費くらいなので、
失敗しても、
まぁ〜、
ショックも小さいかと。

それに、
普通のコットは幅が 70cm 以下なのですが、
このコットは 77cm もあるんです。






で、
作業としては、

本来3本のポールを接続するのですが、
それを、
2本のみを接続し、
後はシートをカットし、
切り口をバイアステープで処理するだけ。

作業は全て家人ですけどね f^^;)



そうすると、
1280W x 770D になります。
フォレには若干大きいのですが、
大は小を兼ねると言うことで。






で、
チャチャっと、

出来上がり。← 家人はミシンが、どうのこうの言ってましたが。




収納袋もそのまま利用。






フォレも、

なんとなく気にいってくれたようです。



家でも使えるね、
これ。








0 件のコメント :

コメントを投稿