サパへ移動

昨年、
日本に帰国時にサパに立ち寄りました↓↓↓

25日目、移動 サパへ
26日目、Sapa 雨だけど、、、
27日目、移動 バックハーへ 



その時は、
天気が悪く、
あまり楽しめなかったんです。

なので、
リベンジします。






と言うことで、

サパ行きのバスに乗ってます。






サパ
ハノイを出発してバスに乗ること6時間、
サパにやって来ました。



サパはWiki教授によると、
サパ(ベトナム語: Thi tran Sa Pa / 市鎭Sa Pa)は、ベトナムのラオカイ省サパ県に属する市鎮(日本の町に該当)。中国との国境に近い。
モン族やザオ族などの少数民族が暮らしており、また一帯の峡谷の美しい景観のため多くの観光客が訪れる。
Wikipedia - サパ






いますねぇ〜、

マイノリティのセールスレディー達。



バスがターミナルに着くと、

群がってきます。

昨年もそうだったのですが、
なぜか、
私の周りには集まって来ません。

来られるのもうっとおしいですが、
全然来られないのもちょっと寂しい(笑)






しかし、

今回も天気が悪い。

これは雨や霧ではなく、
雲の中なんです。

サパは標高が1600mくらいなので、
丁度雲の中にいるんですね。

昨年も今年同様2月に来たのですが、
天気はイマイチ。

やはり、
この時期は天気が悪いんでしょうかね。



セールスレディーが誰も寄ってこないので、
ホテルに向かいます。






今回のお宿
バスターミナルから歩くこと5分、
やって来ました、

Sapa Dragon Hotel

Agoda で一泊6千円くらいのホテルですが、
このホテルは良かったですね。

何が?

それはおいおいと。



フロントとレストラン。



そして、
こちらが、

今回の部屋。

ベットが2つあります。

昨年は一人旅だったのですが、
今年は連れと二人旅なんです。





サパに来た目的は、
サパの周辺に数多くあるトレッキングコースをハイクすることなんです。

少し休憩して、
サパの近郊にあるコースに行ってみます。

天気が少しでも回復してくれると良いのですが、、、




リベンジ、サパ
サパへ移動
サパ(初日) サパ近郊の村々をトレッキング
サパ(二日目) サパ郊外の村々をトレッキング








0 件のコメント :

コメントを投稿