急遽キャンプへ 
丸山県民サンビーチキャンプ場(初日)

これより、
久しぶりに、

キャンプに向かいます。

しかし、
荷物少なぁ〜。

絶対何か忘れてるね。





で、
やって来たのは、

赤穂の丸山海岸にある、
丸山県民サンビーチキャンプ場。


予約必要無し、
チェックイン/アウト制限無し、
そして、
料金タダの全くフリーのキャンプ場です。



実は、
今回のキャンプは、
今日朝に決まったんです。

いつも何かちょこっと用事のある家人が、

『急に予定が変更になって、
 今日、明日全くフリーになったわ』

と、
おっしゃる。

じゃあ、
久しぶりにキャンプでも行く?



てな訳で、
飛び込みOKのこのキャンプ場にやって来たんです。



しかし、
ファミキャンなんて、
正月以来なので、
6ヶ月ぶり、
どうなることやら。






まずは、

昼ご飯。



『ハヤク スルデスヨ』
『ちょっと待って』






私は、

プシュー。



そして、

おにぎり。

『フォレノハ?』
『無し!』






デザートは、

たい焼き。

半分やけど。

『フォレノハ ナイデスヨネ?』
『勿論!』






昼ご飯が終わり、
幕営開始。



しかし、

タープなんて張るの何ヶ月ぶりやろ。

昔なら、
一人でチャチャっと張れてたのですが、
なかなかうまくいかず、
家人に手伝ってもらいましたよ。

家人『一人で出来へんの?』
私 『物忘れが良くて』



テントは、
今回はドームを持ってきたので、
これは簡単。



で、

幕営完了。

久しぶりだと時間がかかります。

もっと、
頻繁に行かなくちゃ。






幕営完了で、

プシュー。






以後、
何もすることなく、
マッタリ。






そして、
晩ご飯。



なのですが、
今回、
調理器具をスキレットしか持ってこなかったんです。

やっぱ、
何か忘れてますよね。



と言うことで、
食材も、
それ用に途中のスーパーで適当に調達。






で、
こんなん作ってみました。



ハッセルバックポテト。

スェーデンの名物芋料理ですよね。

ジャガイモに切れ込みを入れ、
ニンニクとベーコンを挟み、
オリーブオイルをかけて、
オーブンで焼くだけの超簡単料理。

ですが、
オーブンが無い。

なので、
スキレットの蓋をバーナーで熱し、
それをかぶせてオーブン代わりにしたのですが、
中まで火が通らず、
イマイチな結果に終わりました。



次は、

ナスとオイルサーディンのチーズかけ。

ブロッコリーしか見えませんが、
その下にナスが入っています(笑)

ナスをオリーブオイルで炒め、
その中に湯がいたブロッコリーと、
オイルサーディンを汁ごと入れ、
とろけるチーズを振りかけ、
蓋をして加熱するだけ。

これは簡単で、
久しぶりのヒット。

家人からもお褒めの言葉を頂きました。






家人とフォレは夜の散歩に出かけました。



その隙に、
酒のあてを一品。

先ほどの料理も、
基本は酒のあてなんですけどね。



カマンベールをベーコンで巻いて焼いてみました。

今回は白ワインを持って来たのですが、
まぁ〜、
良く合う。

でも、
さすがに一人でこれを全部食べるのはきついので、
散歩から帰ってきた家人に手伝ってもらいましたが。






『ネナイデスカ?』
『寝よか』






無計画キャンプ、
何もすることがありません。

まだ9時ですが、
寝ます。






こんな感じで、
急遽キャンプの1日目が終了です。








0 件のコメント :

コメントを投稿